プールがんっばたまつり(8月30日)

プール最後の日、「プールがんばったまつり」をしました。
あいにくのお天気で、各クラスプールのお披露目はできませんでしたが、自分の頑張ったことや楽しかった事をみんなに言って床プールでお披露目をしてみたりしました。がんばったメダルももらいました。
みんなとプールあそびを楽しく頑張り、またひとつおおきくなったひよこっこ達です。
給食は、ご褒美メニューでごちそうでした。







5歳児の縫い物

5才児さんが、雑巾の手縫いに挑戦しました。
とても集中して、時には自分の手をぬってしまって「痛っ!!」なんて言いながら、頑張りました。
自分の雑巾が出来ると、ふたつめはひよこのみんなが使うプールの「足ふきマット」と作ります。
毎年伝承されているもので、今回で11枚目です。
とてもいいのが出来ました。みんなのためにありがとう!






お楽しみ会(風の子組) 7月27日(土)







4・5才児の風の子組のこども達がお楽しみ会をしました。
競争ゲームや綱引きそしてスイカ割りをして楽しく遊びました。
そして昼食には、カートンドッグ、夕食には夏野菜カレー・マカロニサラダ・フルーツ白玉を作って食べました。みんなで作るととっても美味しくて作った分完食しました。
そして最後は「肝だめし」 怖かったけどお友達と心を合わせて頑張りました。
お家の人と離れて、暗くなるまで楽しく貴重なひとときをお友達と過ごしました。
みんな、ちょっぴり大きくなったかな~!

体操遊び???






たつのこ組(1才児)とすぎのこ組(2才児)のこども達が、体操遊びをしました。
色々な体操遊び遊具を使って楽しく遊びました。こども達の笑顔が輝いていました?????
月一回積み重ねて、指導してもらっているので、できなかった事ができる様になりこども達も大喜びです?????

クッキング(杉のこ組・2才児)






エプロンつけてルンルンクッキングをしました。今回は[焼きおにぎり]を作りました。まずお米洗いからし、大喜びです???お米を炊飯器で炊いていると、湯気が出ていい臭いがして炊ける音が聞こえてきて五感で味わって笑顔いっぱいでした。炊きたてご飯にごま・かつお、梅干しを入れ混ぜ合わせて、ラップで握っていきました。手遊びを歌いながら楽しく握っていきましたよ。
おやつでホットプレートで焼いて食べました???
美味して楽しいクッキングでした???
Welcome
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR