5/24こいのぼりまつり





子どもたちの作ったこいのぼりを園庭に飾り、こいのぼりまつりをしました。
お天気にも恵まれ、青空をとっても気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりたちです!
各クラスそれぞれ素敵に作っているでしょう!
柏餅も作り、おいしくいただきました(^_^)













ひよこまつり&バザー







今日は、ひよこまつり&バザーを開催しました。園児とご家族の方々、地域の方々、OBの方々などたくさんの方が来て下さって賑わいました。

開催準備は、父母の会が中心となり進めて下さいました。子供たちの為に頑張って下さり本当に有難く思います。

イベントは「森脇登志子先生と一緒に遊ぼう」で、リンクスマイルの方と子供たちが一緒にパネルシアターで大きなクリスマスケーキを作って楽しみました。そして、アンパンマン劇(父母の会の方)は、ドキドキ・ワクワクしながら見ていた子供たちです。

ひよこまつり&バザーに来て下さり本当にありがとうございました。

写真が見にくくてすみません。

かぜのこ組4&5歳児 ★クッキング★







11/1、かぜのこでは久しぶりのクッキングをしました。
メニューは「運動会がんばったバイキング」です!

ポテトサラダ、スパゲッティ、おにぎりは自分たちで作りました。
さらにプチトマト、ブロッコリー、ウインナー、同日クッキングだったすぎのこさんが作ってくれたクリームシチューに、園児が持ってきてくれた柿まで!
とってもとっても豪華でしょう。

普段なら、「苦手なものもがんばって食べてみよう」と声をかけるようにしているのですが、この日ばかりは好きなものを好きなだけ!
意外にも、ブロッコリーばかり・プチトマトばかりをお代わりする子もいて、知らなかった好き嫌いの一面も垣間見えました。
子どもたちあっという間に食べ切って、わいわいとおしゃべりも弾み、楽しいクッキングとなりました♪





















かぜのこ4&5歳児 ★運動会がんばった遠足★







11/2、かぜのこ組は運動会がんばった遠足で、へそ公園まで行ってきました!
あの台風の日々が嘘のように、この日はお天気にも恵まれ暑いくらい。
園から西脇市駅まで歩き、そこからは電車で向かいました。
生まれて初めて電車に乗る子もいて、わくわくしつつも車内では騒がずえらかったです。
休日何度も連れて行ってもらっている場所も、友達と一緒だとまた違うようですね。
めいっぱい羽を伸ばして楽しんできましたよ~
またひとつ、いい思い出ができました♪

おうちの方、朝早くからのお弁当作りありがとうございました!
いつにも増して あっという間に平らげてしまう子どもたちでした^^*















かぜのこ組4&5歳児 ★クッキング★
















Welcome
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR